So-net無料ブログ作成

フィッシュストーリー [映画]


【新品】フィッシュストーリー DVD


Gyaoで鑑賞。いくつかの話が時代を前後していく手法は原作者をみて納得した。出演者が多いけど、わかりやすいストーリーになっている。原作本を読むまでもないかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デビルマン [映画]

つまらない、との評判だったので見る気もしなかったのですが、Amazonプライムで見れることもあって見てみました。実に退屈でよくこんな映画にしたものあと実感しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カラスの親指 [映画]


カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】

Gyaoで視聴。普通に面白い。最後がああくるとは思わなかったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジャガーノート [映画]


ジャガーノート [DVD]

豪華客船に仕掛けられた爆弾の爆発を阻止する話。かなり古い映画ですが、犯人とのやり取りや途中のシーンも含めて緊張が切れない映画です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シン・ゴジラ [映画]

ゴジラは子供の頃沢山みてきたので、今更見るのもどうだろうかと思っていたが、下馬評が何だかすごく誘惑に負けて見てしまいました。
そしたら噂通り、感動する大人の話になっていました。話がいきなり本編へ入るのでストーリーを書くのも全然できませんが、日本映画であれくらい楽しめるのも久しぶりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ツーリスト [映画]


ツーリスト [DVD]

Amazonプライムで視聴。サスペンスなのだが、そんな派手なアクションがあるわけでもなく、ストーリーも単純で気軽に見れた。観光気分で見る映画という感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

武士の家計簿 [映画]


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

貧乏武士の暮らしぶりをごく平凡に綴った映画。監督が森田さんなので、まともなのだろうかと思ったが、ごく普通の映画でした。借金するまで家計簿をつけないというのも、今の自分には考えれないのだが、しきたりや付き合いも借金もあったのであろうことがよくわかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ターミネーター 新起動/ジェニシス [映画]


ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

Amazonプライムにあったので視聴。今までのシリーズの延長線上にあるとはいえ、もう話がこれでいいのかというくらい都合よくなった感じがしてます。つまらないとは言いませんが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ターミネーター [映画]


ターミネーター [Blu-ray]

1984年公開なのでいまさらネタバレもないだろうと思い、久しぶりに観た感想です。大学時代に劇場でみたのですが、最初のほうはいったいどっちが味方で敵なのかわからない進行で、少し混乱しました。で、これはターミネーター側を撃つ時点ではっきりしてきます。ここらへんの展開はうまいと思います。あとこれからは、追われる者と追う者とがはっきりするので、いまのCG全盛の時点で見ると人形と人間の使いわけが分かりすぎるので、見劣りしますが30年前は十分に楽しめました。舞台設定が現代ということもあり、スターウォーズみたいに特撮だらけでないのも安心できるというか、無理がすくないというか、ストーリーがシンプルで気に入ってます。
で、本当なら「新起動ジェネシス」を見ればいいのでしょうが、どうも評判がイマイチにきこえてくるのでまだ見てません。どうしたものか悩みどころです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

超高速!参勤交代 [映画]


超高速! 参勤交代 [DVD]

Amazonプライムで鑑賞。時代劇なので特撮もないだろうと思ったら、アクションもありで思ったより楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画