So-net無料ブログ作成
検索選択

武士の家計簿 [映画]


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

貧乏武士の暮らしぶりをごく平凡に綴った映画。監督が森田さんなので、まともなのだろうかと思ったが、ごく普通の映画でした。借金するまで家計簿をつけないというのも、今の自分には考えれないのだが、しきたりや付き合いも借金もあったのであろうことがよくわかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

fire TV stickを買いました [日記]

昨日はAmazonプライム会員デー。いまやAmazonは何でもありの楽天を超えるか、とも言うべきの存在で、これに比べるとGMSのネットショップが蟻くらいに小さく見えます。まあ、それはさておき。
もともとなくてもいいかなあと思っていた、TV stickなんですけど、3割引だしクーポンもまだ少し残っていたので買ってしまいました。
これいいです。元々パソコンのディスプレイも21インチだったのですが、TVの画面の迫力はかなりいいです。ゲームとかは興味ありませんけど、AmazonのビデオとGYAOだけ見てても買って元が取れた気がしてます。

選挙 [日記]

今日は参議院選挙の投票日である。自分はいつも期日前投票をするので、うるさい演説も昨日で終わって、あとはTV各局の一斉並行の速報もみずに寝るのが普通という感覚である。今時点で与野党の勢力がどうなったかは全然わからないけれども、自分の感じだと自民党が圧勝しているのではないかという気がしている。数字の根拠は何もないが、野党のわけのわからない選挙協力は、投票する側から見てとても不自然だし、アベノミクスが失敗だといわれても、じゃあどうすればいいんだという解を野党は提示できない。(しているつもりかもしれないけど、自分は納得がいかない)それにいまさら元の悲惨な民主党時代を忘れてはいないので、結果、自民党は勢力を維持かもしくは伸ばすのではないかというのが、自分の読みである。
うちはマンションの決まりで個別ポストにビラを入れてはいけないことになっているのだが、それを無視してビラを投函してきた野党があった。当然、ゴミ箱に直行したが、ここまでするほど駄目な党という印象だけが残った。まあ、そういうのも含めて、結果は明日の朝まとめてみればいいし、TV各社のお祭りにも付き合わず、今日もゆっくりと寝る事にしようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感