So-net無料ブログ作成

また宝箱登場 [日記]

げん玉でまた宝箱がでました。短い間にこんなにでたのは初めてです。
Baidu IME_2016-4-30_8-1-59.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凍える牙 [本]


凍える牙 (新潮文庫)

なんとなく気になっていたので読む。出だしはうまいしストーリー展開もなかなかいいと感じる。最後の部分の流れは特にトカゲの部分のアクションは満足しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1ポンドの福音 [本]


1ポンドの福音 (Vol.1) (ヤングサンデーコミックス)

ボクサーとシスターのからむラブコメディ。漫画を読むのも久しぶりです。エンドはいつもの高橋留美子らしい終わり方でほのぼのします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ターミネーター [映画]


ターミネーター [Blu-ray]

1984年公開なのでいまさらネタバレもないだろうと思い、久しぶりに観た感想です。大学時代に劇場でみたのですが、最初のほうはいったいどっちが味方で敵なのかわからない進行で、少し混乱しました。で、これはターミネーター側を撃つ時点ではっきりしてきます。ここらへんの展開はうまいと思います。あとこれからは、追われる者と追う者とがはっきりするので、いまのCG全盛の時点で見ると人形と人間の使いわけが分かりすぎるので、見劣りしますが30年前は十分に楽しめました。舞台設定が現代ということもあり、スターウォーズみたいに特撮だらけでないのも安心できるというか、無理がすくないというか、ストーリーがシンプルで気に入ってます。
で、本当なら「新起動ジェネシス」を見ればいいのでしょうが、どうも評判がイマイチにきこえてくるのでまだ見てません。どうしたものか悩みどころです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

げん玉で宝箱 [ポイントサイト]

かなり減ってはきましたがそれでも少しはポイントサイトを回ってます。今日はげん玉で久しぶりに宝箱が出ました。
Baidu IME_2016-4-14_8-10-39.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャンタラム [本]


シャンタラム〈上〉 (新潮文庫)

色々なレビューを見ると絶賛の嵐なんですが、自分がいわゆる純文学になじめてない(村上春樹さんは別)からかもしれませいでしょうけど、あまり楽しめませんでした。面白そうな出だしなのに、あっさり流していくのでもりあがりについていけなく、また、恋愛がらみになってきて自分はあまり好きではないのもあったと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

またトラブルがあった [日記]

船橋市の図書館システムはよくトラブルがあるが、またあったらしい。Baidu IME_2016-4-10_18-54-2.jpg
実害は少ないとは思うけど、よく起こるものである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超高速!参勤交代 [映画]


超高速! 参勤交代 [DVD]

Amazonプライムで鑑賞。時代劇なので特撮もないだろうと思ったら、アクションもありで思ったより楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

高齢初犯 [本]


(040)高齢初犯 (ポプラ新書)

読んでいてつらくなる本である。自分親ももはや要介護と認定されるほどの年寄りになったので、関係ないとは思いたいが読んでみた。恐ろしい実態もあるし、いつ自分の親もなるかもしれない状況にいったいどう手を打てばいいのか、本の中ではそうならないためのやり方も書いてはいるのだが、実践するとなるとそうとう難しい。ただひたすらバカなことをしないことを祈るばかりである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スカイツリーに行きました [日記]

スカイツリーに行きました。総武線でずっと通勤していたこともあり、完成前から見ていましたが、行くのは初めてです。平日でしたのでそう混んでいないだろうと思っていたのが大間違いで、60分位待ってやっと、天望デッキに上がれました。外人さんがとても多かったですね。あと、団体というより個人の友達連中みたいな中年グループが目立ちました。
昼飯は隣のソラマチのレストランでオムライス980円を食べました。味は並です。
個人的感想ですが、入場料が2060円というのは思ったより高い気がします。東京タワーでも900円ですし、1500円くらいが妥当なんではないでしょうか。写真も撮りましたが、曇りで思ったほどいいのがないので割愛します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。