So-net無料ブログ作成

舟を編む [映画]


舟を編む 通常版 [DVD]

辞書作りにかける人達をおうストーリーです。とても地味な演技ですが、松田龍平がいい味をだしてます。まさにはまり役。途中、いくつかの困難を乗り越えていくところなどは、まるでシステム開発を思わせるようです。いい映画でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワールド・ウォーZ [映画]


ワールド・ウォーZ  [DVD]

原作を読んだとき、これが映画化されるというのがあとがきにあったけど、どう映画化するのかとても興味がありました。原作は、ブラピのような主人公がいるわけでもなく、懐古的にいろんな人が話しているのをまとめた形になっているので。でも、映画をみると今までにないゾンビ映画になっていて(これくらいのネタバレはいいでしょう)面白かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イメージとマネージ [本]


イメージとマネージ―リーダーシップとゲームメイクの戦略的指針 (集英社文庫)

対談集。なので、ストーリーをおうというより、話題がいろいろ振られつつ、集約していく感じ。ラクビーは全然知らなくても十分楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

7409 9569 [日記]

金曜からパソコンの調子が悪くなり、メーカーのサポートに相談したら、リカバリ領域から復元してみてください、とのことでした。それで直ったのですが、その際メーカーのサポートページを検索するのにいれたキーワードがタイトルの数字です。特に秘密でもないでしょうし、参考になるかもしれないので自分用にメモします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグル検索だけでお金持ちになる方法 [本]


グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略

中身を目次でみて知っているところを飛ばして読んだら15分で読み終えました。知らない人には有益かもしれませんが自分にはあまりやくだつほことが少なく、一部見解の相違もありました。雑誌レベルの内容です。よく中身をみてから読んだほうがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大空港 [映画]


大空港 [DVD]

今の空港でこんなことがありえないだろうけど、それは目をつぶって、様々な出来事が錯綜するパニック映画です。子供の頃に見た気がしたので改めてみたら全然覚えていませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スパム [本]


スパム[spam]:インターネットのダークサイド

インターネットの歴史からスパムを検証した本。スパムの対策本ではありません。歴史を振り返ると色々な興味深いことがわかり面白かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

インフルが大流行 [日記]


クレベリンゲル 60gx2個セット

会社でインフルエンザが大流行してます。自分の島でも2人がかかってます。今日、クレベリンが配られました。でも広い部屋で効くのかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。