So-net無料ブログ作成
検索選択

龍臥亭幻想 [本]


龍臥亭幻想 上 (カッパノベルス)


龍臥亭幻想 下 (カッパノベルス)

とても幻想的な話が続きますが、最後はちゃんと解決していました。途中はどうなるかと思いましたが、流石です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

参考本2つ [スマホ]

スマホの使い方勉強しようと思い図書館で借りました。

頭のいいAndroid「超」活用術

仕事での活用が書いてあります。ただ、自分は仕事場でスマホが禁止されているので、あまり参考になりませんでした。


Androidアプリ厳選カタログ゙700! (別冊宝島) (別冊宝島 1804 カルチャー&スポーツ)

たくさんのアプリが紹介されています。じっくり読むつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最近の本の入手 [本]

ここ最近、図書館のリサイクル供出で本が自宅に貯まるようになりました。1回5冊という制限はあるのですが、ここ毎週供出があるので結構増えてます。ほとんど知らない著者のばかりですが、そrはそれでタダですし幅も広がるのでよしとしてます。入手した本はすべてメディアマーカーに登録するようにしてます。読み終わった本で自宅にあるもので不要な本は、物物交換対象にしてます。図書館のリサイクル本もこれにしているので、いつか交換してくれるといいなあと思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FireにGooglePlayを再インストールしました [日記]

Fireは買ってすぐにGooglePlayをインストールしてました。最初はうまく動いていたのですが、最近なぜかうまく動かなくなったので、再インストールしました。やり方こちらです。
結果、うまく動き、なぜかずっと見れなかったGYAOアップデートされて見れるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイスをころがせ [本]


ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)


ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)

選挙を題材にした青春小説。選挙って大変なんだなあと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

仕事 [日記]

何かやる時は、手順書を作るようにしています。でも、やっぱり抜けがあることがあります。今の課題はどうしたら抜けのない作業を行うかです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は雪 [日記]

東京は朝、雪でした。千葉は雨でしたので、驚きました。明日からはまた晴れみたいです。暖冬を感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターウォーズ フォースの覚醒 [映画]

公開から随分たつのですいているかなあと思いきやほぼ満席の川崎東宝シネマズで見ました。久しぶりに前の会社で同僚だった友人と障害者割引(付添者1名まで割引なので)を使いました。なんで日本のロードショーはこうも高いのか、とつくづく思います。
まあ内容についてはアクションありのCGもありのキャクラクターもほぼ決まっているし、それなりに面白いのですが、なんでヒロインが覚醒するのか、その理由がどうも不明でした。もしかしたらエンディングはその伏線かもしれないような終わり方です。ハンソロもなんとなく途中で死ぬような予感のしていたら案の定息子に殺されるし、先が結構読めるのは仕方ないのかと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今更ですが [日記]


マルちゃん正麺 5P×6個

を食べました。元々袋麺を食べる習慣がないので、CMで気にはしていたのですが食べる機会がなく、これももらいものです。コシがあって確かに美味しいです。でもまた買うことはないだろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

免許がない! [映画]


免許がない! [DVD]

Gayoで視聴。パロディとしては面白いし、出演者が若いなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画