So-net無料ブログ作成

今年最後の撮影 [日記]

普段はあまり写真は撮りませんが、一年の最後ということで撮ったものを記念にアップします。
まず、ららぽーと近くの船橋港親水公園から海方面の展望。
2015123115580000.JPG
あと、自宅から夕焼け。
2015123117040000.JPG

それとこれは忘れていた12/25の朝の品川インターシティのクリスマスツリー。
2015122508070000.JPG

今年一年、いろいろな方にお世話になりました。それではよいお年を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《増補改訂版2015》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう! AmazonKindle術シリーズ [Kindle版] [本]


《増補改訂版2015》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう! AmazonKindle術シリーズ

本が好きであるが、電子書籍の活用という観点でとても参考になった。色々な読書のためのWebサービスが紹介されていてこれから使ってみようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

長時間労働 [日記]

「なぜ長時間労働がなくせないのか」というエントリを読んで、かつては自分も長時間労働だったなあと感じていました。まあ、その時は残業代は上限なくもらえていたのでサービス残業なるものはなく金銭的には恵まれていたと思います。今の職場はあまり残業もせず、たまに休日にしかたなくでることはありますが、基本的に長時間労働はありません。そして帰る時も朝並に混雑しているので長時間労働している会社はすくないのかなあと勝手に感じています。
業種的に長時間労働は多い仕事なんですが、余りにも残業が少ないのでこれでいいのだろうかと考える日々です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

仕事納め [日記]

今日は仕事納めでした。会社としては昨日が仕事納めで、世間も多くはそうだったかと思いますが、何故か今日も働いております。おかげで通勤電車もとてもすいており朝から乗った直後に座れました。到着駅の品川もとてもすいていて、ホームもガラガラです。
2015122907540000.JPG品川のホーム
また仕事場に向かう途中のビルの中もいつもは多くの行列ですが、今日はポツポツです。
2015122908050000.JPG品川インターシティ
帰り道もまたスカスカです。
2015122917490000.JPG
でもお客さんは明日も仕事なんですよね。この中途半端さがなんともいえません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fire用にたてかけ台を買いました [日記]

IMG_0054.JPG
Fireはもっぱら映画か読書用なんですが、読書する時はともかく映画を見るときにずっと持っているのもなんだなあとおもってました。横向きに置ける台がないかとダイソーで探したところちょうどいいのがありました。これで映画が快適に見れます。
タグ:FIRE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーン・アイデンティティ [映画]


ボーン・アイデンティティー [DVD]

前にTVで見たことはあるのですが、何となく見たくなってレンタル。DVDには劇場版と違いロングバーションというのがあったので、そっちを見ました。ストーリー自体はもちろん変わることはないのですが、細かいところの作り込みがあってTVでは納得できなかったところも、わかるようになりました。ストーリーとアクションは最高です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天使が怪獣になる前に [本]


【文庫】 天使が怪獣になる前に (文芸社文庫)

映画「リアル鬼ごっこ」が面白かったので、同じ作者の本を読んでみました。設定はユニークでストーリーも悪いとは思いませんでしたが、直前に読んだ「1Q84」が残っていて物足りなさが感じました。決して悪い作品ではないと思いますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1Q84 [本]


1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)


1Q84〈BOOK3〉10月‐12月〈前編〉 (新潮文庫)


1Q84〈BOOK3〉10月‐12月〈後編〉 (新潮文庫)

3冊を土曜まで一気に読みました。BOOK3からは主人公が一人増えてました。でもこれは確かBOOK1にでていたのですが、BOOK3で正体が明かされて、物語の全体がわかりやすくなりました。うまいなあと思います。最後は想像つきませんでした。今週はまた別の作者の本を読むつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オール・ユー・ニード・イズ・キル [映画]


オール・ユー・ニード・イズ・キル [DVD]

レンタルで視聴。ミッションインポッシブルシリーズ以外のトムクルーズはどうかという人もいるみたいですが、この作品は結構面白かった。わけもなく突然時間が戻るところが混乱するけど、それがだんだん意味をもってくるところがよくできていると思いました。アクションはボーン・アイデンティティの監督らしく派手でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

1Q84 [本]


1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)


1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)

昨日までにBOOK1後編とBOOK2前編を読み終わり、今BOOK2後編を読んでいるところ。現時点で2つの話は接点を持ちこれからどうなるのか、まだ半分の時点なので先が見えないところです。でもテンションは切れないし、意外性もすごくあってますます読むのが面白くなっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。