So-net無料ブログ作成

ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル [映画]


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

せっかくAmazonプライムに入ったので、ビデオをPCでみることに。前にもみたことはあるのですが、最新作のローグネーションにもつながる部分があるのは初めて気がつきました。アクションもオススメです。

Amazonプライムに入りました [日記]


Fire タブレット 8GB、ブラック

目的はこれを買うためです。

ジョン・ウイック [映画]

本年劇場で鑑賞の2本目。評判がいいので公開2日目で見ました。単純なストーリーでほとんど殺しのアクションシーンの連続です。CGは使われていないように見えました。スタントはいるのでしょうけど。悪いところはないと思いますが、アクションでの音楽が大きすぎるように思いました。キアヌリーブスは年相応の役でしたね。

カセットテープの整理 [日記]


サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー カセットテープデジタル化 コンバーター  400-MEDI002

この前カセットテープのことを書いたら、今持っているテープもデジタル化したくなった。調べると3000円ぐらいで機械があるみたいです。今度買ってみようと思います。

ブログ移行しました [日記]

今年から(正確には昨年12月末)ブログを再開しました。その間結構ブランクもありましたし、内容的にも随分変わっているのでブログを移行しました。まだ今年は終わってませんが、劇的な一年であったことは間違いありません。ペースは落ちると思いますが、ポチポチ続けますのでよろしくお願いします。

ランゲルハンス島の午後 [本]


ランゲルハンス島の午後 (新潮文庫)

今年も残念ながらノーベル賞はもらえなかったけど、村上春樹さんは結構好きです。で、一番好きなのがこのエッセイ。ファンなら小説をあげるのが筋かもしれないけど、自分はエッセイのほうが好きです。今、読み返してみるとさすがに時代は感じてしまいます。例えば、94ページにカセットテープの挿絵があるけど、若い人はわからないんじゃないかなあ。この前もZARDを聞いてて「擦り切れるほど聴いた・・・」という歌詞が流れていて、これも意味不明じゃないかと思いました。
でも、エッセイそのものはとても楽しいし、若い人にも読んで欲しいです。

焼肉やまと [日記]

昼ご飯は「焼肉やまと」に行きました。
就労支援事務所の人も今まで食べたことがないくらい美味しかった、と言っていたのですがさすがに高いので昼のランチです。本格的に焼肉を食べたのは10年ぶりくらいになります。満足しました。

サッポロビールの工場見学をしました [日記]

 就労支援の一環で今日はサッポロビールの千葉工場の見学をしました。土曜は通常は余暇なので。参加人数は8名で見学の最後はジュースを飲みました。本当はビールが飲めるのですが、そこはノンアルコールにしろと言われました。

携帯機種変更 [日記]

携帯の830SHが突然前触れもなく電源が切れました。再度電源を入れると入ることは入るのですが、またいつ起こるか怖いので、ショップに行ってみてもらうことにしました。すると、故障ならメーカーに送ることになるけど、3200円で新しいガラケーにできるけどどうですかと言われたので、一応どんな機種なのか見せてもらうと防水だしワンセグ見れるし画面大きいし6年も使ってもういいかなあ、と思い機種変更しました。今度のはパナの401Pです。

バトル・ロワイヤル [映画]


バトル・ロワイアル [DVD]

それなりの流血シーンがあるのでR-15指定なのでしょうが、この程度ならいくらでもゲームにありそうな気がする映画でした。
なんか設定に無理があるけど、そうじゃないとこの映画が成り立たないし、乱闘シーンも今見るとそんなに派手でもないし、損はしてないけどもう観ることは多分ないだろうな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。