So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Firefoxが54になったらaddonのsageの中身が消えた件 [些事]

6/14にFirefoxが54に自動でなりました。その結果、RSSリーダーのsageのフィードが全て消えました(´;ω;`)
未だFirefoxを使っているというのも時代遅れの感がありますが、サブとしてChormeも使っております。それはさておき。
どうしようかと、思案してネットを徘徊したところ、sageの開発元にたどり着き6/17付けで最新になっているのを見つけ、
古いのを削除のうえ最新にしたところ、(1..5.5です)データが復活しました。

一応報告まで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝箱 [ポイントサイト]

Baidu IME_2017-4-28_6-55-47.jpg今月2回目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

億男 [本]


億男

お金を手にするまでの話かと思っていたのだが、全然違っていました。軽い話ですぐ読めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

げん玉で宝箱 [ポイントサイト]

Baidu IME_2017-3-11_9-17-53.jpg
今年初です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィッシュストーリー [映画]


【新品】フィッシュストーリー DVD


Gyaoで鑑賞。いくつかの話が時代を前後していく手法は原作者をみて納得した。出演者が多いけど、わかりやすいストーリーになっている。原作本を読むまでもないかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

げん玉でまた宝箱 [ポイントサイト]

gendana20161225takara.jpg宝箱
げん玉でまた宝箱が出ました。今年3回目かな。

acerのサポートについて [スマホ]

昨日、スマホの件でサポートとやり取りで改善方向にあることを書きました。
で、これは電話サポートでのことで、最初メールでサポートをお願いしたら電話にたらい回しにされました。ですので、エイサーのサポートは最初から電話がいいと思われます。

スマホの電池が急激に減る [スマホ]

ここ2週間ほどまえからスマホの電池が急に減るげんしょうが起きました。スタンバイ状態で1時間に10%も減ります。
わたしの持っているスマホはacer Z530なので他の人に有用か不明ですが、サポートに電話して効果があったあったやり方を書きます。
まず、設定からアプリを選び、その中から「すべて」を表示にします。そしてずっとしたの方にある「メディアストレージ」をタップし、データを消去をタップした後、電源ボタンを長押しして再起動させます。
この結果かなりへりが遅くなった感があります。

歩数記録 [些事]

人間、とにかく歩けと言われてるみたいなので、スマホに歩数計アプリをいれて、計測してみた。
11/23 インストール
11/24 7792
11/25 7099
11/26 6337
11/27 4774
11/28 7434
11/29 8034
11/30 8983
12/1 8809
12/2 8786
ということで平日は8000弱くらい、休みは当然ながら減ることがわかりました。今後もたぶんかわることがないと思われるのでアプリは削除します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。